相手に伝わるプレゼンテーション講座

2.開催レポート

8月は株式会社J LINK INTERNATIONAL代表の木本仁玉社長にご指導いただきました!
国際メイクアップアーティストとして NYで活躍された経験や、東京都主催のビジネススピーチコンテストで《優勝&オーディエンス賞》史上初のW受賞された経験をもとに、プレゼンテーションの極意を教えていただきました💓

 

「伝える=伝わる」

まず、コミュニケーションとは?
それは「伝える=伝わる」こと。
プレゼンテーションでは、“伝える”ことに重点を置きがちだか、
相手にどうしたら“伝わる”かということを考えて話す意識がとても大切なんです😳✨

木本社長はNYに渡米した際に、言語の全く違う環境の中で自分の意見を必死に伝えようとしていた。
その経験が、現在の木本社長の聞いている人を惹き付ける魅力的なプレゼンテーションに活きているのだとおっしゃっていました🗽🚕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座の中では、ビジネススピーチコンテストの経験をもとに、

〈相手に伝わる!話し方〉
〈惹き付けられる!プレゼンテーション資料の作り方〉
など、今からでも実践出来るようなコツを伝授してくださいました👏✨

最後に講座で学んだことを活かし、参加者それぞれが『自分にとって理想の人生』をグループの中でプレゼン🙋‍♀💕

運営メンバー3名限定募集!

日本中の女性に影響を与える団体
女性限定アカデミアを
一緒に創っていきませんか?

募集内容を見る▶︎

関連記事一覧